検索
  • 株式会社カメオ

雨の日のホテル椿山荘東京

更新日:9月25日

こんにちは!


ブログを見ていただき、ありがとうございます!


アルバムのお見本のデザインやインスタの投稿をしているスタッフMです☺️


先日、雨の日のホテル椿山荘東京の様子をインスタでご紹介したところ、

いつもよりも反響があったので、今日はブログで改めて色々とお話いたしますね。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



雨の日って正直どんな感じなの?!


広大な庭園が魅力のホテル椿山荘東京なので、

お天気の日のお写真は見ることはできても、

雨の日にどうなるのかって、実はあんまり知る機会がありませんよね。


挙式当日に台風が直撃して、

ブライズルームでご新婦さまが号泣してしまった…

なんてこともあるとかないとか。。


たしかに、お外に出てお写真を撮影することはできませんが、

本来であれば庭園で撮影をする記念写真を撮影する時間はちゃんとあります!


たとえばこちらのお客さまは、ルミエールで挙式後にこういった形でフラワーシャワーをしました。



その後、バンケット棟の館内で外の緑が映るようにこうして、

ゲストのみなさまとの記念写真を終えて、



今度はバンケット棟のメインロビーでお二人のお写真を撮影いたしました。

※お撮りする場所は当日の状況によって変わります。



他にも、館内でブーケトスを行う場合もありますし、



また、この日は途中から雨があがったので、外に出てお写真も撮影しています。



お天気に関して、こればっかりは神のみぞ知る…

といった感じで、当日になるまで分からないので不安だと思います😓


でも、雨が降っていても庭園の緑を背景にしてお撮りできる場所や、

天候の影響を受けずにお撮りできる大理石の階段など、

他にも素敵なロケーションがホテル館内にはたくさんあるので、

当日はご安心くださいね😌



実は少し曇っている日や雨の日の方が、

こういう深い綺麗な緑は出やすいというメリットもあります✨



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



雨の日でも立派な「晴れの日」


婚礼写真がもつ役割って、いくつかあります。


たとえば、美しいロケーションでお洒落な写真を残す。


これも勿論、立派な役割のひとつだと思うのですが、


それ以上に、


5年後、10年後にアルバム(写真)を見返したときに、



「この日、雨だったんだよね〜」


「朝、雨降っててめっちゃ泣いてたよね(笑)」


「でも、すごい楽しかったよね」



「そうそう、この時のお母さんすごい嬉しそうだったよね!」


「お父さんがこんなに泣いてるところ初めて見たんだよね」



「嗚呼、なんか思い出したら涙出てきた…!笑」


「この時、○○がお腹の中にいたんだよ〜」


「パパ、すごい痩せててかっこよかったでしょ(笑)」



などなど、写真をみるだけで当時の光景や感情を思い起こしてくれる。


これって、綺麗なロケーション写真にはない魅力なんです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



どうか、形あるものにしてほしい


いろんな会社さんやカメラマンさんを比較した結果、

私たちカメオじゃなくてもかまいません。


だけど、どうか、



「どうせ写真なんて見なくない?」


「アルバムなんて作ってもそんなに見ないでしょ?」



と言って、お写真を頼まないことだけは、

もう一度考え直していただきたいのです。


たしかに、そんなに頻繁に見るものではないと思います。


私も自分たち夫婦の写真を毎日見ているわけではありません。


だけど、記念日や親戚と両家の実家にいったときに、

ふと両親がひらいて思い出話に花を咲かせたり、



実は実家で、お二人の知らないところで、

プレゼントしたアルバムや写真を嬉しそうに職場のご友人に見せたり、

時折こっそり開いては自分の息子さんや娘さんの姿を見て

ほほえんでいるご両親の姿があるかもしれません。


( 私の母はまさしくこのタイプでした 笑 )


コロナが終息するまでの間、

ご家族と直接会う機会というのは、

今までと比べるとなかなかないのかもしれません。


ですが、終息したとき、


1冊のアルバムをみんなで囲んで、

当時のことを思い出しながら1ページ1ページをめくっていく…


そんな幸せな瞬間がそこにはきっと待っていると信じています。



そして私たちカメオは、


新しい家族のはじまりの日をお手伝いいたします。


お二人にとって、


お二人のご家族にとって、


最善のチョイスができることをお祈りしております!


何かご不明な点などがございましたら、


弊社アドレス:info@cameo-photo.co.jp


までお気軽にお問い合わせくださいね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



⭐️合わせて読みたい記事のご紹介

撮影リクエストについてのお願い

https://www.cameo-photo.com/post/request



家族だけでのご会食の様子🍽

https://www.cameo-photo.com/post/family



そもそも、婚礼写真って必要?

https://www.cameo-photo.com/post/wedding_need

前撮りのメリットとは?

https://www.cameo-photo.com/post/pre_photo

スナップアルバムの選び方のコツ!

https://www.cameo-photo.com/post/cameo-album

家族写真、はじめました!

https://www.cameo-photo.com/post/photo_leben_tokyo


191回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示