検索
  • 株式会社カメオ

Pプレフォトのギャラリーを更新しました!

更新日:5月23日



ブログの更新がとても空いてしまいました;;


カメオでウェブサイトやサンプルの作成を担当している、スタッフMです!


昨今の社会情勢の影響により、ご結婚式の延期やキャンセルのお声をいただく機会がやはり増えておりますが、こればかりは一日も早い収束と終息を祈るばかりでございます。。


その中でも弊社にご依頼をいただいた場合には、各会場スタッフ共々、感染予防対策を徹底して撮影に臨ませていただいております。


今日は弊社がホテル椿山荘東京でご紹介している「プレミアム・プレフォト」に関連したお話をいくつかさせていただきたいと思います。


ブライダル業界に限ったことではありませんが、ご結婚式の在り方というものがこの1年でとても大きく変化しました。


ご結婚式の当日にお招き出来るゲストの人数が少なくなったり、もしくは、ご結婚式はご親族さまだけの食事会の形式をとられたりするお客様が増えたように感じます。


その代わりに最近増えてきたのが「前撮り撮影」です。


ホテル椿山荘東京の前撮りの話になりますが、椿山荘では2種類の前撮りがございます。


1つは、ホテル椿山荘東京写真室さんが撮影を行なっている「プレフォト」


そして2つ目が弊社が撮影を行なっている「プレミアム・プレフォト」です。


この2つの違いについてよくお問い合わせをいただくのですが、大きな違いは次の3点です。



【「プレフォト」と「プレミアム・プレフォト」の違い】


1)撮影時間

「プレフォト」は撮影時間が1時間となっており、この撮影時間の中でご希望のロケーションを回って撮影を行なっております。


対して「プレミアム・プレフォト」は、ライティングなどを含め、きめ細やかな撮影を行うために撮影時間を2時間とよりゆったりに設定させていただいております。


ホテル椿山荘東京には美しいフォトスポットが多数ございますが、やはりドレスやお着物をお召しになった状態で広大な敷地内を移動しながらの撮影になりますので、お時間に余裕があった方がよりリラックスして撮影に臨めるかと思います。



2)事前打ち合わせの有無

「プレミアム・プレフォト」の場合は、事前に当日のカメラマンと顔合わせを兼ねたお打ち合わせを行なっております。


なので、当日いきなり「はじめまして」ではない“安心感”があるのと、ヘアメイクやお衣裳なども伺った上でご希望のロケーションなど、イメージの共有も事前に出来るので、よりお客様にご満足いただけるお写真の撮影が出来ます。



3)撮影スタッフの人数

「プレミアム・プレフォト」では、カメラマンに加えて、撮影アシスタント1名と美容アテンド1名の3名体制で撮影をさせていただきます。


撮影アシスタントが別にいることで、撮影できるバリエーションが増えますし、美容アテンドも同行しておりますので、撮影の合間にメイク直しなども出来るので、移動先でも常に一番美しい状態で撮影することが出来るのが大きな特徴です。



大きな違いは以上の3点となりますが、次回は、前撮り撮影のメリットについても少しご説明させていただきたいと思います。


ではまた!

90回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示